まー確かに難しかったよ予選問題

先週報告したとおり昨日アタック25の筆記試験うけてきましたよー。@築地の朝日新聞社
二時からの試験で、来た人は70人ぐらいでした。


(中略)


肝心の問題のほうは、むずかったです。
常日ごろからニュースをチェックしてないときついし、俺知識とかないし。たとえば
Q「鉄鋼王」と呼ばれたアメリカの実業家は?   
Q「ダヴィンチ・コード」の著者は?
              などなど。
 自力では半分も解けませんでした。
「勝つときは少々汚いことをしてもいい。ただし負けるときはきれいに潔く負けるべきだ」
っていつかテレビで言ってたのを思い出しました。そこでボクは
カンニングしました(笑)
フツーに勝ちたいし、勝てばネタになるし。その結果
筆記通りました(爆)

こんなことをmixiに書いてた人がいたんだそうな。今は削除済みの退会済みってことで騒ぎになったんで逃げたらしい。
ちなみにおれが受けたのと同じ筆記問題のようだ。おれもわからんかったわこの2問。つかカーネギーもわからないようじゃジャズ屋でクイズオタなんて名乗れんな。名乗るつもりもないけど。


で問題なのは、この方が10/1放送分に出場してて優勝したってこと。
アホ回答連発してたけどね。そんなだから旅行も当然逃したけどね。
誰が見ても赤と緑の方が明らかに実力的には上だったんだけど、それでも優勝できちゃう可能性があるってのがアタック25の面白いとこではある。


で、おれの出番はいつですかー。