昨夜はちょっとワケあって夜更かししてた

娘たちはヨメと一緒に22時頃寝室に行ったはずだったのだが、23時半頃長女が微妙に寝ぼけ顔で2階から降りてきた。
おれがまだごにょごにょやってるのを見ると、寝ぼけ顔がさらに不満げに歪み
「おとうさぁん、まだ起きとん。はよ寝てや。
おとうさんがいっつも遅くまでおきて何しよるか、全部知っとるんやけんね!」
と叱られた。
とりあえず「わかったわかった。わかったけんトイレ行って寝なさい」と言っておいたが、後になって長女の発言が気になってたまらない。
彼女が知っているという「おとうさんがいっつも遅くまでおきて何しよるか、全部」とはどこまでの「全部」なのだろうか。もしかすると「あんなこと」とか「こんなこと」までも含んだ「全部」がバレバレなのだろうか。そんなこと想像しだしたらもう怖くて怖くて。
結局そんなこんなで3時まで起きてました。