二次会も終わってひとり自転車で帰る

桜井山路線を走ってて、蒼社川のそばにある屋台(?)「アッちゃんラーメン*1」が以前から気になっていたのでふと入ってみた。
客は4人。一番奥の常連らしいおっさんが大将とおかみさんと話し込んでた。隣ににいちゃんが二人、角に座ってて、うち手前のチャラい方が、もうひとつ手前に座ってるねえちゃんを口説いてた(笑。「おれが25で、お前が28やろ?」とか何とか聞こえた。結婚でも決まってるのかも知れない。さらにしばらく聞いてると、一番奥のおっさんとこのチャラいにいちゃんは親子らしい。
おれはひとり、ニコニコと笑いながら話を聞き、黙々とラーメンを食って帰った。うまかった。

*1:「“アッー”ちゃんラーメン」ではない