ケンイシカワの戦いはまだまだこれからだ!ったのに…

信じたくないがとりあえず

http://news.google.com/news?client=opera&rls=ja&q=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%B3%A2&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sa=N&tab=wn
このページを表示させたタブを「15分ごとに自動更新」にしておく。
ずっと「該当するページが見つかりませんでした。」のままであってくれたらどんなにいいか。

Googleニュースではまだ捕捉してないままだがどうやら確定らしい。

 2006/11/16 (Thu)

 訃報が入った。昨夜10時、石川賢さんが亡くなられた。先ほど永井豪さんからの電話で詳細を聞いた。ゴルフ場でラウンド終了後、入浴し、酒宴の席で倒れたという。救急車ですぐに病院に運ばれたが、間に合わなかった。

最後の完結作品は『武蔵伝』か

武蔵伝 1 (SPコミックス)武蔵伝 (2) (SPコミックス)。って、なんで書影ないんだよクソAmazonめ。
2巻にコンパクトにまとまっててなおかつケンイシカワらしさが凝縮されてるので、ゲッターロボくらいしか知らない人にお奨めしておく。他の作品はマジで未完なのも結構多いのでこれから手を出そうって人は覚悟しておくように。だってもう続きが描かれることは絶対にないんだから(泣。
連載中の『戦国忍法秘録 五右衛門』もなあ、秀吉と家康と光秀が、信長亡き後の政権について密約を交わしている所に怪しさ満点の果心居士が現れてさあこれからってとこだぞ。どうしてくれんだよッ!


帰宅したら『極道兵器』読もう。あれ読めば元気が出るだろう。

記事出てた

 石川賢氏(いしかわ・けん、本名・賢一=けんいち=漫画家)15日、急性心不全のため死去、58歳。葬儀の日取りなどは未定。

 昭和44年、漫画家、永井豪氏のアシスタントとなり、翌年、「それゆけコンバット」でデビュー。バイオレンス物や異世界を舞台にした作品で知られた。代表作に永井氏との共作「ゲッターロボ」のほか、「魔獣戦線」「虚無戦記」など。

ご冥福を祈ります。