近場でいろいろ

インラインスケート練習中

先日イオンで長女インラインスケートのセットを買ってやったので、その練習をしようってんで朝から交通公園に出かけた。
前夜からの強風でとても寒く今にも雨が降り出しそうな交通公園には当家族と職員の人以外誰もいやしない。まあそのお陰でシャイな長女も心置きなく練習ができるというものだ。
次女次女で同じくイオンで買ってやったハローキティの電動シャボン玉マシーンに夢中。
昼前になってすぐ近くのマルナカで買い物をして帰る。ちょうど雨も降り出した。

昼食を食べながら

先日レンタルしてきた映画『亀は意外と速く泳ぐ』のDVDを見たりする。ひと晩水に浸したかりんとうとかクギタニ家のトイレとか、食事中に見るべきではなかったと思わせるネタもあったりするがまあいいや。何べん見ても面白い。意外と深くて小気味いい、いい映画だと思う。「いつ食べてもそこそこなラーメン」のとこで『時効警察』の2話が見たくなったがそれはまた今度。
とにかく冷えるので、夕方から温泉に行こうってことで、久しぶりに玉川町のせせらぎ交流館に行くことにする。

途中八幡饅頭*1の前を通る

「食べたいねー」「買ってく?」「じゃあひとり1個ずつバラで買おう」
てことで引き返して店の前に車を止め、長女に買いに行かせる。4個で210円。いつ食べてもシンプルでウマー。

せせらぎ交流館は車がいっぱい

みんな考えることは同じですなー。
娘二人連れて男湯へ。長女を一緒に連れて行けるのはいつまでかなー。そろそろ考えたほうがいいかな。
露天風呂は冷たい雨が落ちてきて「さむいー」と次女。ちょっとぬる目のジャグジーに長く浸かる。しっかりあったまってから帰宅。
夕食は鍋。こんな日は早寝に限る。