朝から次女と交通公園へ遊びに行った

次女の勇姿w

最初はシャボン玉マシーンで遊んでた。おれをシャボン玉係に任命し、漂ったり風に吹かれたりするシャボン玉を両手でパチパチ叩いて壊して大喜びの次女
と、弾けたシャボン液が目に入ったようで「いたい〜」「しみるー」とか言い出す。とりあえず水道で軽く洗ってやる。おれが手に掬った水を次女の左目に持っていき「はい、目パチパチして」と言うと右手で目の辺りを叩き始める次女。うんそうだね、さっきまでシャボン玉にやってたそれも確かに「パチパチ」だ(笑。
どっかの祖父母と孫兄弟の4人組がやってきた。この交通公園にはゴーカートがあり、どうやらそれに乗りに来たようだ。次女を誘ってコースを見に行った。6歳くらいのお兄ちゃんの方が爺さんと一緒にゴーカートに乗り、2周走った。
目を輝かせて見ていた次女が「やりたいやりたい」と訴え始めた。まあ、やっぱりな。あとで長女がヤキモチを焼くだろうがまあ仕方ない。詰所で「2周ね」と200円払い、次女とゴーカートに乗った。
恐る恐るアクセルを踏んだがなかなか進まない。目一杯踏み込んだところで大してスピードは出ない仕組みになっているようだ。それでも助手席(?)側のダミーのハンドルを回してまたしても大喜びの次女
2周終わってから写真を撮ってやると今度は「もうかえる」と言い出した。十二分に堪能したようだ(笑。