サイレントナイト

さらに夕方からガールスカウトの方でいつも集合場所になってるキリスト教系の幼稚園で行われるクリスマスミサにヨメと子どもたちは出かけて行った。またしても留守番。
「他の人らどうなんかよくわからんけど、あんまり家族揃ってぞろぞろ出かけるのもなんやし、お父さん家でゆっくりしとる方がええやろ?」とヨメ。出来ておる喃・・・。昼飯のときはどうしてくれようかと思ったが(笑。
そんなわけでひとりだけのクリスマスイブ。でも家族持ちのおたく親父にとってはむしろ最高のクリスマスプレゼントな感じ。さいでんなあ。ほうでんなあ。
折角なんで近くのスーパーで骨付き鶏モモ肉100円を5本とトマト缶買ってきてトマト煮込み作った。一本はグリルで直火焼き。ひとりで発泡酒で乾杯。あっという間に3本食っちまった。うおォン!、俺はまるで人間風力*1発電所
21時半頃ヨメと娘が帰宅。ミサは退屈だったようで子どもたちは落ち着きがなくヨメうんざり。「もう来年は行かん!」と断言してた。
留守番しててよかった。

*1:いや、トリだから何となくw