初Wii

娘ふたりも連れて、例の[es]を預かってもらってた同僚のお宅に伺った。目当ては同僚が購入したWiiである。というかPCに疎い同僚に、WiiWi-Fi設定を行うべきだと主張した結果、「じゃあお願いします」と(笑。
余ってた11bのアクセスポイントを設置した。LANケーブルはこれまたうちで余ってた約20cmのクロスケーブルを使ったらすんなりいけたのでそれで済ませた(汗。設定もあっさり完了した。
すげえなWii。すごいすごいと思ってはいたが実際触ってみるともっとすごかった。ハード的によりも、ソフト的にすごいと素直に感じさせるゲームハードは初めてだ。Wii欲しい。
まずはお天気チャンネルを堪能した後、それではとインターネットチャンネルお試し版Powered by Opera Software ASA.をショッピングチャンネルからダウンロード。ああなるほどなあ。まだこなれてはいないがこれはいい感じだ。Wii欲しいWii欲しい。
その後オーナー氏が購入していたWii Sportsで少し遊ぶ。テニスとボクシングとボウリング。おもしれー。やっぱWii欲しいWii欲しいWii欲しい。
と1時間余りそっちのけで遊んでたら子どもたちがストレスが溜まったらしく暴れ始めたのでおいとますることにした。しまったなあ。もう少し子どもらにもアピールして、ヨメに「WiiほしいWiiほしい」と言いたくなるように仕向けるつもりだったのに(笑。