録画しておいたNHK『堀部安兵衛』を見た

というか2日の朝見てたら妙にえちいシーンが多くて、長女が「あれなにしよん?」とか尋ねてくるので途中で止めてたのを、長女実家にお泊りでいないのをいいことに続きを見た(笑。
感想は

  • またラブシーンか!
  • また危ないとこを助けられたか!
  • 堀部安兵衛」になるまで、で終わりかよ!

てな感じだが結構面白かったよ。
つーか堀部弥兵衛役で出た高松英郎の老けっぷりに驚いた。こういう「強い」雰囲気だった俳優さんがすっかり老けた感じが好きだ。特に声が*1。だから尚のこと、義父となった弥兵衛高松英郎がもっと見たかったなあ。そこが個人的に一番残念。


でその後さらに続けて録画しておいた『アポロ13』を見てたら起きてきたヨメの方がすっかり見入ってた。まあ面白かったならよし。

*1:でも声優はそうはいかんワケで、ルパンの新作なんか見る気にもならない。あんな力の抜けた銭形の声聞きたくない。