今日の昼は弁当やめて外に食いに行くべ

ってんで同僚たちと4人で出かけた。
最近できた大阪王将に行こうとしたのだが外まで行列ができてるんでパス。
んじゃセルフうどんのがんば亭かなと移動したがこちらも昨日くらいにリニューアルオープンしたばかりでティッシュかなんか景品配ってるせいか結構な行列。
でもう少し足を延ばしてこれも昨年できたばかりのすき家行ったんです。すき家
そしたらここもなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、やっと座れたんでオーダー。「ねぎ玉大盛」「ねぎ玉大盛のセット」「ねぎ玉特盛」「わさび山かけ大盛」。そしたら、オーダー取りに来てたオバハンが、「すいませんねぎ玉大盛と…?」、とか言ってるんです。
で、よく見たらなんか最初からハンディ端末に入力しなおしてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、ハンディ端末如きの使い方もマスターしないで満員の店内にオーダー取りに来てんじゃねーよ、ボケが。
ハンディ端末だよ、ハンディ端末。
アヤシイと思ってたら案の定3分ほどしたらまた同じオバハンが尋ねに来るし。端末が使えないならメモでも取れよ。おめでてーな。
しかも今度はよりによって特盛頼んだ後輩の分だけ確認していかなかったけど大丈夫なのか?もう見てらんない。
お前らな、こんな覚束ないおばはんはせめてカウンター席に回せと。
すき家ってのは、いつもこんな殺伐としてるものなのか。
隣のテーブルで先に同じオバハンにオーダーしてた肉体労働者と思しきふたりもいつ怒り出してもおかしくない、
いつになったらメシが食えるのか、そんな雰囲気がありありと伝わってくる。オバハンは、とっとと牛丼持ってすっとんでこい。
で、やっと牛丼が来たと思ったら、「ねぎ玉大盛と、ねぎ玉大盛のセットと、わさび山かけ大盛…とあともうひとつ山かけは…?」とか言ってるんです。
ついに後輩ぶち切れですよ。
あのな、山かけなんてふたつも頼んでねーんだよ。ボケが。
「もういいです。気にしないでください。」と怒る気にもなれずすっかり意地張っちゃって表面上大人の対応をしてる後輩に、今さら泣きそうな顔して何が、すみません、だ。
お前は本当に申し訳ないと思っているのか、何の為に2度も注文を聞き直しに来たのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、もしかして山かけって言いたいだけちゃうんかと。
すき家初めての俺らから言わせてもらうが今日、俺らの間での最新流行はやっぱり、
ねぎ玉、これだね。
ねぎ玉特盛。これが後輩のオーダー。
ねぎ玉ってのはきざみねぎが多めに入ってる。そん代わり山芋おろしたのはなし。これ。
で、それに特盛りギョク(玉子)。これ最凶。
これを頼むとオバハン店員に記憶してもらえないという危険を伴う、諸刃…じゃねえな、もう何でもいいや、はかぶさの剣
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、後輩はその後コンビニで菓子パン買って食ったってこった。