カニ食べ行こう〜♪ はにかんで行こう〜♪

玉川ダムの桜

うちの娘たちというのは例えば次女なんか夜中の2時に突然「カニが食べたいッ!!」とか叫び出すくらいカニ好きなわけで、この春休みなんだかんだ忙しくてあんまりお出かけができないのでせめてってんで松山までカニ食べ放題の店に行くことにした。
店に入る前から娘ふたりは「カニカニー」と異常なハイテンション。
食べ放題メニューでは一番安いボイル食べ放題90分。まあ子どもにでも食べやすくていいだろう。
ボイルしたズワイとタラバの皿と、手巻き寿司セット、カニクリームコロッケカニシュウマイが運ばれてきた。これらとかに雑炊、シャーベットが食べ放題だそうだ。がとにかく「カニが食べたいッ!!」から来たのであって他のものはどうでもいいのだ。とばかりに10分前にラストオーダー取りに来たとき雑炊を一人前とシャーベットを人数分注文した他はボイルばかり食ってた。3皿くらい食べた。やー食った食った。娘たちも満足したようだ。
帰りにちょっと玉川ダムに寄って、ちょうど見頃を迎えたばかりくらいな桜を見た。来週くらいまでは見れるかな?ちょっとキビシイかな?