次女入園式

桜と次女とヨーヨー


去年から通ってる幼稚園で、今回年小ということであらためて入園式があった。おれも休みとって出席した。
長女もお世話になった幼稚園だが、年度末に園舎も改築されすっかり雰囲気が変わってた。
園舎の違いのせいかそれとも入園式の雰囲気のせいか、微妙に緊張気味の次女。先生やよそのお母さん方に「おはようー」「かわいいねー」とか声掛けられても反応できず。こういう引っ込み思案なところは親譲り姉譲りってなもんか。
入園式も終わって教室に入り、昨年からのおともだちと遊び始めるとなるほどこういう調子でこの一年過ごしてきたのかとようやく把握できた。こんな感じでこれからの一年も楽しく過ごせるのだろう。
一度帰宅し昼食を摂ってから頓田川のまだまだ満開の桜を眺めつつ交通公園に行ってみた。3本の桜が満開でとても気持ちが良かった。芝生の中にまだ新品の水風船つーかヨーヨー見つけた。ラッキー。日曜に店でも出してたのかな。早速水道の水で膨らませてみた。ゴーカートも新調されてて最高速度は前と多分同じだけど加速が良くなってた。ここの公園、いつ来ても幸せを感じさせてくれるなあ。おすすめ。