お気に入りのドラマ

あんまりドラマは見ないんだけどね。

華岡青洲の妻

今日たまたま気づいてよかった。

華岡青洲の妻」再放送

平成17年1月〜3月NHK総合で放送されました、金曜時代劇「華岡青洲の妻」の再放送が決まりましたのでお知らせいたします。

タイトル:NHK名作アワー「華岡青洲の妻」(NHK総合放送)
放送日時:平成19年4月23日(月)〜27日(金)の毎日と5月1日(火) 15:15〜15:58の全6回

静かで激しい嫁姑の争いが、独特の方言のイントネーションとあいまってすごく恐面白かったこのドラマが来週再放送。絶対録画しとく。

時効警察

「時効」なんてものを扱っておいて、しかも「警察」が舞台で、こんなにマターリしていていいもんだろうかってなドラマが既に一部地域では帰ってきているそうですが愛媛朝日テレビでは今夜から放送なのです。
帰ってきた時効警察
続編にありがちな「今度はどんなxxxxが繰り広げられるのでしょうか」みたいな期待が一切ありえないのがこのドラマのいいところだよなあ。
深夜24時過ぎから放送でヨメ長女も楽しみにしてるのでこれまた録画。