みんなで餃子

連休中雨になったらやろうと言ってた通り*1、家族みんなで餃子を作った。
まずおれがキャベツをみじん切りにし、塩を降って水を搾り、挽き肉と調味料を加えた所で長女に引き渡し、しっかりと混ぜてもらった。続いてヨメ次女も加わった三人で皮で具を包んでいく。並行しておれは今度はニラとニンニクを刻みもう一種類具を作り、それも三人に包んでもらう。
ホットプレートでどっさりと焼き、食った。しあわせ〜。
ただちょっと水気搾るとき塩降り過ぎちゃってたみたいでちょっとしょっぱかった。ついつい塩使い過ぎる癖があるなおれ

まーしかし何だかんだで楽しいGWだったな

5月3日のアレを除けば、だけど。

*1:ちなみに雨さえ降らなければ「もっぺんまんのう公園に行こう」と話してた。