せきがえアンバランス

長女のクラスでは今日席替えが行われることになっていたのだそうだ。
朝、一年生のときから同じクラスだった男の子に話しかけられた。「オマエだれかとなりに来て欲しないヤツおるか」と。
その話しかけてきた男の子こそ、まさしく長女が以前から「アイツとだけはいっしょになりたくない」と言ってたソイツだったのだった(笑。
あまりのことに目の前の相手をただ黙って見つめることしかできなかった長女。その視線と沈黙の意味は、さすがに相手にも通じてしまったようだ。
「オレか」。と言われ黙ってうなずく長女に「オレもよ」。
(中略)
そしてくじ引きの結果、見事隣同士になったふたり(笑。


話を聞いたおれヨメ、「まー、くじ引き言うのはそういうもんよ」と言うしかなかった。てか他に何か言えることあるか?
「でもなんとなく、(そいつのことが)きらいじゃなくなってきた」と長女
こうして長女ツンデレ属性値はちゃくちゃくとアップしていくのだった。(つづく?)