3年生になって学校でリコーダーを習い始めた長女が

「リコーダーって“たてぶえ”やけど、“よこぶえ”ってのもあるん?」
とか言うので
「あるやん。例えばフルートとか」
と先日のGreg Patilloを思い出したので見せてみた。

ちなみに上の動画はスーパーマリオ。聴いてるだけで酸欠でアタマクラクラしてきそうだ。
これを見た長女、今度は
「こういうふえっていっぺんにふたつふいたりできんの?」
とか訊いてきたので
「できるよ。2本とか3本とかいっぺんに吹いたり、息継ぎもせずに吹き続けたりする人がおるよ」
とローランドカークを見せてみた。

Volunteered Slavery。目を丸くして見ている長女。ちょっと刺激が強すぎたかw。
長女が寝室へ行ってしまってもおれはもう止まらない。今度はI Say A Little Prayerだ。

たまらんのぉおい。