地元のお祭りだったりした

うちの地区は14時から子ども神輿が回ってくることになってた。
午前中、長女ガールスカウトの方にヨメもついて出かけていった後、他の地区が神輿と練り歩く太鼓の音が聞こえてくると次女が「はやくおまつりいきたいー」とぼやき出した。だんだんそれがうるさくなってきたので、散歩がてら神輿を探しに行くことにした。
ていうか神輿はすぐ見つかったけどそのまま普通に散歩。やたら人なれしているどっかの飼い猫見つけて遊んだ。川沿いに歩いて帰った。今日はやけに水が澄んでる。カメを5匹くらい見つけた。カニもいたな。デカイ鯉がいっぱい泳いでいた。よく見るとそのうち一匹はナマズだった。もうギンヤンマが飛んでいた。
そんなこんなで満足したのか不満が溜まりすぎたのかどっちか知らんが、午後になって実際にうちの地区の子ども神輿について歩き始めると次女はすぐにしんどそうにし出したので先に帰った。