だーれもそんなこと頼んどりゃせんがな

15時頃ある営業所から「突然ネットに繋がらんなった」と報告があった。
いろいろ確認したところ現地でADSLのリンクが張れてない状態とわかったが、何故そんなことになったのかまったく心当たりがない。フレッツの工事・故障情報にもそれらしいのはない。後輩と業者に現地に行ってもらった。
移動中に業者が各方面に確認を取った結果、原因がわかった。


この営業所、回線の足回りをADSLから光に変更しようとしてはいた。みかかに工事も依頼した。先週既に引き込みも完了した。が、プロバイダ側の手続きはまだ、という状態だった。


それをみかかの工事担当の誰かが、「光の工事完了したんやからADSLは切っとかんと」と、今日になってひらめいていきなり実行に移してくださったのだそうで、あと数日ADSLを使うつもりでいた営業所はいきなりネットの孤島となってしまったというわけらしい。
ありえなさすぎ・・・。


さすがのすばらしく迅速な対応により傷害発生から2時間足らずで完全復旧したけどな。やーすばらしいすばらしい。




あほか