また少し「今日の玉川ダム」のテンプレートを変更した

グラフ記法・グラフモジュールの拡張について - はてなダイアリー日記」を受け、はてなグラフ記法に「:d90」を付け加え、リンクをクリックしたとき直近90日分のグラフが表示されるようにし、ついでにちょっと表現を簡素化してみた。
最初はグラフのイメージを加えようとも考えたのだが、必ず直近90日のグラフが表示されるわけで、つまり一週間前の「今日の玉川ダム」も1ヶ月前の「今日の玉川ダム」も、そこに表示されるグラフはあくまで全く同じ「今日」から見た直近90日のグラフじゃ意味ねーじゃん!と気づいたのでやめた。
早く任意期間のグラフ表示が可能なグラフ記法を実装して欲しいものだ(idea:4605他)。
長年日記みたいな長期に渡ってサービスを利用しているユーザが自分自身の過去の資産を活用できる仕組みにこそ、これからはもっと力を入れるべきですよ>はてな