心配していた通り?

次女の熱がぶり返したらしい。
昼頃にはまたしてもぐったりでヨメ大慌てでまた病院へ。
熱の原因は結局嘔吐下痢でもなく、マイコプラズマっぽいとのこと。さらに気管支炎やら中耳炎やら併発してしまってるそうで一旦耳鼻科に連れて行ってから再度小児科で点滴を受けなければならない、と夕方おれに電話があった。
おれも仕事を終えてから病院へ。一旦外で夕食を摂ってからヨメと交代して次女に付き添った。
2本の点滴の、2本目に入った辺りから付き添いだしたのだが、薬が効いてきて元気を回復したせいもあって退屈を訴えまくる次女に振り回された。
退屈しのぎのひとつとして[es]を取り出す。W-SIM抜いときゃ文句なかろう。傍目から見ても電話機っぽくないし(笑。写真撮ったり音声録画したり、それを見たり聞いたりして笑ったり、以前YouTubeから落としておいた新オバQのOP動画見せてやったり。
どうにか点滴が終了したのは21時だった。4歳児に2時間以上じっとしとけってのは酷だわな。ってか酷と感じさせるくらいな元気もないときはホント悲しいよ。
明朝再度ヨメに病院へ連れて行ってもらう。ちゃんとした検査の結果もそのとき伝えてもらえるんだろう。