休日も点滴

今日も人大杉
点滴中はいつも[es]でマンガ読んでるんだが、今日初めて看護師さんに「それなんですか?」って聞かれた。
どう説明するかちょっと迷ったが「パソコンのちっちゃい版みたいなもん」とだけ答えておいた。「へええ初めて見ました」と看護師さん。
ヨソでもたいていそうだと思うが、この病院内には「携帯電話・PHSは必ず電源を切っておくように」という注意書きが至るところに貼られている。で、病院内に入った時点でW-SIMを抜いてあるので実際この時点においておれ[es]は電話ではない。なのでおれは全く嘘を言っていない。
とはいえ「李下に冠を正さず」という言葉もあるのでちょっと気を使うが、[es]はイマイチ電話機っぽくないからまあ大丈夫だろう(笑。
てな考えで今日も堂々とマンガを読んでヒマを潰したのだった。