長女's got a brand new bicycle

長年お向かいの子のお下がりの自転車を使い続けてきた長女だったが、先日英会話に自転車乗ってったらみんなに「ださー」と言われまくったのだそうだ。我々夫婦もかなり古いし新しいの買ってやろうと話してたところではあったし本人も新しいの欲しいというのでそんなもんさっさと買えよ買ってやれよと言っておいた。結果、一昨日近くのホームセンターで買ったそうだ。
で今日自転車を取りに行き、乗って帰ることにした。おれも折り畳み自転車を積んで行って、一緒に帰った。
自転車を引き取りに行くと「え乗って帰るんですか。サドルとりあえず一番低いとこにしてるんですけど・・・」「まー、乗ってみ」「・・・ぴったり」まあなんだ。遺伝には勝てないな。
交通量が少なく広めの道路を選んで一緒に帰宅。いい感じ。初めての自転車とはいえやっぱ新品は具合がいいと見える。