今年はヨメ両親と花火見に行った

ヨメ母と一緒に自転車で出かけた。
ヨメ父が取っておいてくれた場所はとても快適。目と鼻の先に打ち上げ場所が見えるし、風通しがよくて涼しいし。
打ち上げ場所が近いので花火がそれはもうど迫力。音はまさに爆音。大玉が上がると開いた花火はほとんど頭上をかすめているようにさえ感じられる。…とヨメがビビるビビる。そのせいで子どもたちも不安げ。
じきになれて楽しんでたけどな。
今年からBGMはやめたらしい。花火の数自体も減ってるらしいので単に予算削減のせいかもしれんが、おれはこの方がいいや。ついでに時間も少し短縮して密度を上げた方がいいと思う。
20時から1時間の予定なので、50分くらいに帰り始めた。商店街に置いておいた自転車にたどり着くとちょうどすべて終わり。

人の波が押し寄せてくる。ヨメ母と別れて、慌てて逃げるように帰り始めた。