三原での宿泊先

とりあえずメモっとく。
三原のホテルはとにかくどこも満室で驚いた。今週の二泊が別々のとこになってるのはそのせい。
同僚の意見では、造船所に出入りする業者の宿泊が多いせいじゃないかとのこと。なるほど。景気いいもんなあ。

  • 三原ステーションホテル

先週2泊はここ。
部屋入った瞬間の感想は「暗いよ狭いよ古いよ」。
それでも無線LANサービスあり。が、利用方法は部屋のどこにも書かれていない。フロントに電話したらパスワードを教えてくれ、検索して出てきたアクセスポイントに接続でオケ。

  • みはらし温泉 夢の宿

今週一泊目。
温泉がメインのためか部屋には風呂がない。その分トイレが広くていい感じ。部屋自体も広くて明るい。
テレビもでかい。ただし有料チャンネルとかはない(笑。
玄関で靴を下足箱に入れ、鍵を預かられるのでホテル内は常に裸足。2Fの大浴場へ向かう際のスタイルはみんなお揃いの作務衣だ。
温泉は塩気がきつい。
朝風呂に屋上の露天風呂ってのも考えたが入浴時間が7時からとちょっと仕事前に入るには無理があった。残念。
エレベータのとこに「出会った人と挨拶を交わしてお友達を増やしましょう」とかなんとか書いてあったのが衝撃的だった。もちろんネットなんて無粋なサービスはない。

  • 三原シティホテル

今週二泊目。
これこそビジネスホテルって感じ。割とあたらし目でいい感じ。
無線LANは認証なし。有線LANもあり。つーか部屋にこれ見よがしにナカヨのVDSLモデムが置いてあってビビる。
朝食が結構美味かった。茄子と油揚げと玉葱の味噌汁がいい感じ。