疲れはともかく頭痛が長引いてるのが辛い

二日ほど前から頭の左半分が痛む。なんかちと酷くなってきた気がするんで午前中休んで病院行ってきた。
医者に症状を話すと「じゃあMRI撮ってみましょう」つーことで初MRI
金属チェックの後検査室に入り、上半身固定されて円筒状の機械の中に入れられるとカーペンターズが流れ始めた。が、すぐ「ガッガッガッガッガッガッガッガッガッガッガッガッガッガッガッ」「ガガガガガガガガガガ」という音でせっかくのカーペンターズは途切れ途切れにしか聞けなくなってしまった。
検査時間は15分くらいと聞いていたが、そういう状況にすっかり慣れて眠気がしてきた頃「はい終わりでーす」と声を掛けられた。
そんなこんなの検査の結果、医者の診断は
「左の鼻の奥が、鼻づまりで炎症を起こしてますね。このために視神経も圧迫されて痛むんでしょう。まだ微熱もあるようだし」
ということで要は先週の風邪がまだちゃんと治ってないからだ、ということらしい。なんやそれ〜。

ついでに先日の健康診断の結果も持参して見てもらったのだが

「柔道でもされとる?」
「え?いえ、特に何も」
「そうですか。体重を減らした方がいいと思うんですが柔道でオリンピックでも目指してるならそのせいで弱くなったらまずいと思いまして」
皮肉かよ!!


肝機能の方もあまりよくないような結果だったのだがそちらはそれほど気にするほどでもなく、問題は尿酸値の方で、これを抑える薬を処方するとのことだった。あと体重を減らせ、と。