朝っぱらからキモイもん見ちゃったよ

さー今日も頑張って出勤すっぞーッ!と、精一杯カラ元気を漲らせて玄関を出て車に乗ろうとしたら…、


ネズミの死骸が!ちょうど運転席のドアの脇に!!
それも結構でかい。尻尾を除いても15〜20cmくらいか。


しかも、そんなことより何よりも、だ。


(以下ちとグロ描写になるので念のため「続きを読む」にしておきます。RSSで読んでる人やこの日付に直接来ちゃった人は、この後を読みたくなければ自力で回避してください。)




頭部が切断されてまさに首の皮一枚で胴体部と繋がっている状態ってどゆことよー!
さらにその胴体部の方からは赤黒いのやら白っぽいのやらの「内容物」が覗いている。うえぇ。


一応写真も撮った。
(もちろんグロ注意)


正直触れたくもないが、おれが車に乗って出かけた後この辺り、ヨメが洗濯物干したりするときとか通るんだよなあ。そのままにしとくのはさすがに可哀想だ。


ヨメに状況を話して中身が見えにくいようなレジ袋を数枚持ってこさせた。松葉ばさみでつまんでレジ袋に二重に入れ、生ゴミ扱いでゴミ袋へ。そのゴミ袋は明後日の収集日まで外に置いておくことにした。


でこれって、何者の仕業かなあ。
首ちょんぱされてる以外ほとんど外傷は見あたらなかった。
イタチとかカラスとかならもう少しちゃんと「食べる」よね。
おれ的にはネコか、さもなくば「ヒト」くらいしか思いつかんけど、さすがにこんなことをされる恨みを買うような身に覚えはないんよね。つーかこんなでかいネズミ確保してきて我が手で首ちょんぱしておれんちまで持ってきて放置とかできるヒトってそれこそどんだけー?くらいなもんだわな。「秋葉原で通り魔」にはかなわんだろうけど。
さて、となるとやっぱネコか?ネコがこういうことをすることがありえそうか、ネコ好きの方教えてください。


それにしても先月後半からのこのついてなさはどうしたことだろう。マジで呪われてんのかな。
お祓いでもしてもらいに行こうかな。


そんなこんなでせっかく漲らせたカラ元気もすっかり萎んでしまったのであった。