「ミニコンポとかラジカセとか欲しい」

階段とトイレ

ヨメが言い出した。
ONKYO FR-V5ってのがあるのだが、ふと気づくと以前MDの録音ができなくなったのに続いて今度はCDをまったく認識しなくなっていたのだ。クリーニングディスクを使ってみたりもしたが、やはり結果は“No Disk”と表示されるのみ。
検索してみたら、世の中には[わざわざジャンク扱いのこの機種をヤフオクで入手して修理してる人もいるようだ。けどそこまではやってらんねえしなあ。
ってんでヤマダ電機に行ってみた。
ヨメの条件は、CDがフロントローディングかスロットインになってて安いこと。あと持ち運びできればなお良い。
前者は以前買ったCDラジカセが、当時まだ幼かった長女にピックアップレンズでも傷められたのか3ヶ月程度で動作しなくなったことがあったため。次女も5歳になった今ならちゃんと注意しておけばそういうことはないと思うんだが、それでもヤなんだそうだ。
しかしこのふたつの条件を両方満たすのって結構難しい。
おれは持ち運びは諦めることになるけどビクターのUX-DM8が安くなってるのでどうかと主張。これに対しヨメはケンウッドのCLK-5iってのが気に入ったようだが…う〜ん、これも“持ち運びができる”とは言いかねると思うがなあ。
まあもうちょっと考えてみることにする。