「じてんしゃのれんしゅうしたい」

外観がかなりできてきた

次女が言うので交通公園に行ってきた。アルトの後ろに自転車積んで。
自転車つってもまだ補助輪つきだけどな。まだ要領がつかめないらしくぎこちない。ちょっとした登りになってるともう進まない。まあこれなら確かに練習が必要だな。補助輪ない方が抵抗は減るんだろうけど。
んでゴーカート。長女に運転させて、次女とふたりだけで乗せてみた。ふたりとも大喜びではあるが、スゴイ顔しておっかなびっくりな運転の長女。管理人のおっちゃんに「ありゃあすごい慎重派やなあ」って言われた。
その後少し遊具で遊ぶ。ふと何だかすごく甘ったるいにおいが漂ってることに気づき源を探ると赤い実がたくさん熟してた。

実の形は木イチゴみたいな感じだけどなんだろこれ?
桑?昔見たのと形違うような気がするけど。
気づけば定時来ちゃったらしく管理人のおっちゃんもいなくなってたんで尋ねることもできんかった。
鈴なりになってて地面にもたくさん落ちてる。こんなに甘いにおいがするのに鳥が食ってる気配もない。てこた食ったりはしない方が良さそうだな。好奇心は刺激されてるけど。

追記

そっか、これがgoogle:ヤマモモか。