最近悩んでいること

部下の誤字脱字に非常にうるさい方がいらっしゃるのだが、この方が最近よく“棚降し”と書くのを見るたびに、「“棚卸”ですよ」と指摘すべきだろうかしない方がいいのだろうか、と悩む。
まあ、せめて余計な恥をかかせないよう、マンツーマンのときにそういう機会があれば、指摘してあげてもいいかもなー。
…とか気づけば微妙に上から目線で考えてたり(笑)。実際大げさに言えば生殺与奪を握ったようなもんやしのー。切り札ってのは使いどころが大事だよな。

とか書いたら1時間もしないうちにGoogleに拾われちゃって

さっきまで

棚降しの検索結果 4 件中 1 - 4 件目 (0.06 秒)

だったのが

棚降しの検索結果 6 件中 1 - 6 件目 (0.06 秒)

になっちゃってる件について。


うわーハズカシー!
ちなみに

棚卸 の検索結果 約 1,310,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)