えひめこどもの城の「遊涼み会」

「ライトアップしてるんやって。行こやー」とヨメがうるさいので17時頃出かけた。
行きは高速を使って松山ICまで。ETCの通勤割引で半額600円。
国道33号線に出るとすぐそば吉があったんでそこで夕食にする。ヨメ天ぷらそば。おれ穴子天丼ざるそばセット。子どもたち山かけそば(冷)。
んでこどもの城へ。確かにライトアップされててきれい。盛んに「きれーいきれーい」と叫ぶ次女
とりあえずロードトレインに乗って一周。というか以前創作工房で作った「ビーズのお皿」をついでに取りに行きたかったのだが、あいあい児童館以外建物は閉まってる様子だったので仕方なく。ライトアップされてるのも児童館周辺だけみたいでちょっと残念。
芝生広場でちょっとした夜店をやってたのでスーパーボールすくいやったりミニSLに乗ったりとひと通り遊んで帰ることにした。


途中利楽の家族風呂でゆったり。
しかしなんか今年の夏休みは夜遊びに出かけることが多いなあ。昼間は熱いからなあ。