致命的ではないけど調子はあんまりよくないな

http://d.hatena.ne.jp/wireself/20080913/p1 のその後の話。
こちらとか見て、マザーAX4GE Tube Japan のBIOSをアップデートはしたのだがUSB2.0はまだ有効になってなかった。
では、と今度はChipsetのドライバをダウンロードしてきて入れてようやく認識。
…けどやっぱりデバイスを選ぶみたい。DIMEの付録SDリーダとかがオンボードUSBでは認識してもらえない。PCIに挿したBuffaloのIFC-PCI7IU2の方のUSBポートなら問題ない。のでまあいいか。


オンボードLANの方も相変わらず。ダウンロード中頻繁にエラーを起こすようでブラウザから数十MB程度の大きいファイルを落としてると途中で停まる。こちらはPCIに挿したLANボードでも状況変わらず。
MTUの設定によってこういうこと起きることあったよなあ、と思いいじってみても好転せず。
こうなるとプロバイダ替えてもダメなモンはダメかもなあ。どうすべ。