みろくの里に行ってきた

モノクロモニターに映る娘たち

ETC休日昼間割引をアテにして広島県福山市のテーマパーク「みろくの里」に行ってきた。しまなみなど本四架橋も半額ってのは大きいよやっぱ。
8時半に家を出て、ローソンでおにぎり買って食べながら、今治北ICから尾道までしまなみ海道を走る。本来3,650円、ETC割引で通常3,448円のところが1,825円。
高速を降りて最寄りの24時間スーパーラムーで休憩がてらちょっと買い物してまた出発。10時の開園から間もないみろくの里に到着した。
チケットの選択には悩んだが、長女のみフリーパスチケットにして他3人は入場券のみとした。まあなんだかんだで有料アトラクションも楽しんだ。

けどまあ、ここのメインアトラクションは入場券のみでオッケーの「いつか来た道」の方だったんだな、と行ってみたら痛感した。ここだけで軽く3時間は潰せるわ。乗り物とかの遊具はオマケだな。

昭和30年代の町並みを再現した施設とか、古い電話の展示館やら駄菓子屋やら、長女は大喜び。次女はかなり引き気味だったけどな。
かなり歩き回った後もう少し遊んで、帰りも休日昼間割引を適用するためには17時までにETCゲート通過せんといかんので15時半頃みろくの里を後にした。

ふと見上げれば何とも秋らしい空。