某造船所で開かれたイベントに行ってきた

目玉はVLCC*1の見学会ということで入場してまず見学コースのバスの列に並んだ。広い工場内を1〜2分走るともう降ろされた。なるほどデカイ!けどナニ?見学って中見せてくれる訳じゃないのか。それならそれでもう少し離れて見せてもらえればいい写真撮れそうなのになあ。家族そろってちとガッカリ。仕方ないんでまたパノラマ化したのを

その後は入場時にもらった食券でうどんに焼きそば瀬戸焼*2などひたすら飲み食いして過ごした。「な〜んにも考えずにいろんなモン食べれて、これだけでも楽しかったね」とはヨメの言葉。

*1:“Very Large Crude oil Carrier”の略で「大型原油タンカー船」のことだそうな。

*2:卵が丸ごと半熟で入った大判焼きサイズのお好み焼きみたいなモノ