先日の休日出勤分の代休を取った

ちょうど松山の城山公園で“オータムフェスティバル「キッズふれあいランド」”ってのが開かれるそうで

主なイベント等
・NHK教育テレビ「つくってあそぼ ファミリーステージ」
・はたらく車大集合(乗物展示)
愛媛マンダリンパイレーツの野球プログラム
愛媛県サッカー協会によるキッズサッカープログラム
・北陣親方のちゃんこ鍋、軽食コーナー
・エアー遊具、おもちゃ作り、シャボン玉あそび、乗物あそび など

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/houdou/houdou.cgi?action=2&kind=2&kid=4596

しかも市内電車も乗り放題だそうで

その他(熊本の日)
当日は、「熊本の日」として「漱石でつながる街 松山と熊本」をキーワードに、会場で大抽選会などの様々なイベントが開催されます。また、熊本市のご提供により市内電車(坊っちゃん列車を除く。)が一日無料運行となります。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/houdou/houdou.cgi?action=2&kind=2&kid=4596

朝から出かける気満々だったんだが


起きたら大雨ですっかりその気が失せた。さすがに子どもらも文句は言わんかった。
結局一日ごろごろ。