サンタさんからのおてがみ

24日の夜、次女は「さんたさんへ」とおりがみを貼り合わせた色とりどりな手紙を書いていたのでした。
おりがみで作ったたくさんの「ぷぜれんと」と一緒に入れた手紙には
「さんたさんプレゼんとわしゅごキャラはんぷてぃろっくおください」
と書いたらしいです。
つまり次女は「しゅごキャラ ハンプティロック」が欲しかったらしい。
しゅごキャラ ハンプティロック


しかしこの手紙をサンタさんが受け取るのはプレゼントを持ってきたときです。
サンタさんが持ってきたのは「まほうのティーセット」だったのです。希望していたのと違うプレゼントをもらった次女も少しがっかりした様子でしたが、サンタさんも手紙を見て正直困惑したのでしょう。今朝起きるとこんなはがきがポストに入っていたのでした。

[次女]ちゃん


かわいい おてがみ と プレゼント ありがとう
とても うれしかったよ
[次女]ちゃん は しゅごキャラ ハンプティロック が
ほしかった みたい だけど
まほうのティーセット も おふろ で あそぶと
きっと たのしい と おもいます
だいじに してね


サンタさん より

次女は大喜び。早速「まほうのティーセットもっていくー」とお風呂に行くのを楽しみにしているのでした。


サンタさんも大変だなあ。