ヨメ誕生日

昨夜作ったスポンジに、子どもたちにホイップクリームでデコレーションさせて、バースデーケーキ出来上がり。
さらに、以前無印で買ってきてたショコラといちごのミルクレープも作ると長女。「だってお母さんミルクレープ好き言よった」。確かに。んじゃ作るか。
で焼くのやっぱおれなわけで。けどクレープなんか焼いたことないよおれ
試行錯誤を繰り返し、失敗作はおれ長女次女の腹の中へどんどん納っていく。ようやくコツがつかめた頃には生地かなり減っちゃってるし。ていうか長女が生地のボウル置いてるとこで突然踊りだしてボウル引っかけて生地こぼしちゃったりもしたし(笑。
まあどうにかこうにかそれらしいものができた。


「お母さん誕生日おめでとう」と買い物から帰ったヨメにミルクレープを出しておやつ。
夕食後スポンジの方も。デブ家族への道をまた歩んでいく。
「あれ、ろうそくは立てんの?」「そんな年を実感させるモンはいらん!」さいですか。