間違いメールでご無沙汰してる方の近況を知るライフハック

昨日ホッテントリで「携帯とGoogle Docsで、超簡単に支出管理 | ライフハッカー[日本版]」っつーのを見つけて早速試してみたのだ。
まず示された手順通りにGoogle Docsに「こづかい帳」というスプレッドシートを作り、同じ名前でフォームを作成してとりあえずアドエスにメールで送信してみた。
W-ZERO3メールではメール内のフォームはうまく開けないようだったのでリンクをクリック、Operaで開かれたフォームに適当に内容を入力し「送信」っと。なるほどこんなことができるんだったのな。
しかしこれ、アドエスからネット上のフォーム開いて入力、ってんじゃさすがにイマイチだ。このフォームをローカル保存したHTMLファイルからでも使えるんだろうか。試してみよう。
…って、そうかWinMobile版のOperaは開いてるページをローカル保存することができないんだったっけか?んじゃさっき受信したメールをPCに転送して、そっから開いてローカル保存したのをまたアドエスに送信するか。


つーことで転送。宛先を選択して、ほいっと。
…。……。………。
一向に受信せんな。
まさか?


W-ZERO3メールの「送信済みトレイ」を確認すると、アドレス帳でさっき選択したはずの宛先のひとつ上にエントリされていた方のお名前が入っていたのであった。
やっちゃったー。


即座にお詫びメールを作成する。

件名「間違いメール送っちゃいました」


お久しぶりですwireselfです。


先ほどワケのわからないメールが届いたと思いますが、宛先選択ミスです。気にしないで削除しておいてください。
ほんとすいません。


で最近どうすか?

そしたら昨夜のうちに返事が届いた。
昨年中にお子さんが三人に増えたのだとか。なんとまあ。
こっちは2周もハンディもらってたはずなのにいつの間にか周回遅れですか。やっぱパワフルやなあ。


いやはや、迷惑メールもたまには楽しいよね。ね。