ひとりじゃできないもん

そんなこんなで今日から土曜日まで大連にいたりします。
っつーかひとりで外国行きの飛行機乗るのも初めてだったりしたわけですが。着いた後は現地日本人スタッフにおんぶに抱っこ状態。今も晩飯食いに行くのに彼を待たざるを得ない状態だったり。
まあそれでも14時頃到着した後ひと仕事は片付けたのでちょっと気が楽になった。
ホテルは日本人向けな所らしく日本語がそれなりに通じるしネット環境もあるしでひと安心。
…と思ったらTwitter繋がらん。「google:twitter 中国」とかやってみて疑問氷解。SilverlightベースのTwitterクライアントを使えばどうにかなるそうだが、まあそこまではなあ。