携帯買い換えた

というか正確には携帯「に」買い換えた、と97年以来ほぼ15年「PHS」ユーザだった者としては胸を張って言うべきであろう。
そして「また」スマートフォンなんだけどね、と06年以来の「スマートフォン」ユーザとしては臆面もなく言うわけですよ。

ちなみに買ったのは「IDEOS | おこづかいで持てるスマートフォン。イデオス

Android 2.2。イオンで買い取り\19,800なり。
これに「イオン専用SIM | b-mobile SIM」のデータ通信はプランA、音声通話プランSで月額2,270円で100kbpsながらデータ通信使い放題で通話もできるという組み合わせ。


何しろ従来はウィルコムの、64kとはいえつなぎ放題が割引後\3,238だから、同等以下のコストで現状維持以上のパフォーマンスなんてありえんかなー、諦めるしかないかなー、音声機と2台持ちってのもなんだかなー、とか2年ほど悶々としてたので、暮れ頃になって音声通話付きイオンSIMが出ると聞いてようやく収まりがついた。


ここ3日ほどいじってるけど、おれの使い方だと特に不満はないどころか上出来。というか小さくて軽くてすごくいい感じ。
強いて言うならバッテリがまる24時間くらいしか保たないことくらいか。アドエスの方はまる2日くらいは充電しなくても大丈夫だったしな。


さて、早速カスタムROMとか入れて遊んでみるか。