2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

と思ったら雨やんでるし

まー、じきまた降り出すんだろけど。 つか降ってくれ。頼む。 そろそろ降ってくれないと水とか野菜とかヤバくなりそうな気がする。

東に暗雲西には夕日

とか思ってたら19時頃から急に激しい雨が降り始めた。夕日はそのままで。 これはやっぱ台風によるものでしょうな。 台風第10号(ナムセーウン:NAMTHEUN)の動きについてはこちらで(笑。

回復&出勤

まだちと頭痛いがこりゃ寝過ぎのせいだろ。何しろ3日分くらい寝た気がする。 朝から棚卸の手伝いと称してお勉強。倉庫は暑いよ。病み上がりには堪えるわ。

結局休み取って

食っちゃ寝してます。 体調さえ良ければサイコーなんだがなあ…。 んじゃおやすみ〜。

なんかまたヤバげ

早々に帰宅してメシ食って薬飲んでシャワー浴びて速攻寝たのだが、解熱剤の効果が切れたらしくまたしんどくなってきた。 しんどいのにつーかしんどくて眠れない。 つか晩メシ早かったから腹減った。 …コーンフレークがあった。軽く食ってから寝てみるか。

結果だけを見てこんなこと言うのもなんなんだけど

済美-新田の決勝戦の結果、済美が勝ったことは昨日書いたが、実は準決勝が凄まじい。 http://www.ehime-np.co.jp/sports/2004natu/0726.html これまでの甲子園常連校であった松山商業、宇和島東の両校が揃ってコールド負けしてるのである。それも完封。 この…

昼飯食ってデスクに戻ると

突然気分が悪くなった。 どうにも我慢できそうになかったので病院へ。熱測ったら38度。そりゃ気分も悪くなるわ。 「多分嘔吐下痢症の罹り始めでしょう」と医者。解熱剤飲んで点滴してもらった。 支払済ませて薬もらって時計を見ると15時40分。会社には午後休…

高校野球愛媛大会決勝戦 済美-新田

が今日行われるそうで、昨夜NHK見てたら番宣やってた。 まー私立同士の決勝だったりするんで県立高出身としてはさびしいものがあったりするのだが、その番宣で使われてる映像が昨年の決勝戦のものらしく、昨年の県大会優勝校である我が母校の選手たち生徒た…

新選組!

やっぱ、鼻血だよなぁ。「お前の姉さん」からこう来るとはな。 そして捨助がいよいよ面白くなってきました。 あの場面で「命は大切にした方が」とは、そうそう言えないよ。言わせられないよ。 なんか成り行きで妙なことになってってますが…、いずれ二重スパ…

今週のデカレンジャー

先週見れなかったのがちとイタい。 ロボのバイクアクションはかっこよかった。が、その前の全力疾走するデカレンジャーロボのダサかっこよさも捨て難い。どっちもスピード感がイイ。 ジャスミンがあまり見られなかったのは仕方ないだろな今週は。

昨夜はうちの会社毎年恒例の行事

暑気払いが行われた。まあバーベキューですな。 今年は東京出身の某部長が大好物の「くさや」を持ち込み。おれは初体験。思っていたほどイヤな臭いでもなかったけど…。 昔うちの実家の西側に牧場があり、夕食時になると風向きが変わりちょうどそこからの臭い…

大連の写真完結編

とりあえずこれでおしまい。 大連の中心部ではさすがに見かけなかったが、ちょっとはずれると道端の至る所でこの写真のように将棋(もちろん中国将棋)とか麻雀とかトランプとかやってた。 こういうのって本来どこででもできる遊びではあるよなぁ、とか今更な…

うーんうーん

なんか腹イタい。 しかし下痢してるってわけでもないし、まして便秘など。 まーとにかく寝る。 勇気がなくて買えなかった羊肝羹だが、もしかしてこういうのに効いたのかも知れない(大嘘。

そういえば

id:TERRAZIさんのフィアンセ(?)董英歌さんは大連の人だったことを今頃になって思い出した。 惜しいことをした。 代わりに会えば良かったのに。何なら代わりにケコーンしても良かったのに(笑。 看看大連−旅行者のための大連情報も事前にチェックしておけばき…

今夜は長女不在

幼稚園のお泊り保育。 鈍川で川遊びして鈍川温泉に入った後幼稚園に戻って夕食、園庭で花火などして遊んで体育館で寝るそうな。 寝つきが悪いとぐずる長女だが、大丈夫かな。まあもうこの時間だし大丈夫か。

心はいつも太平洋ぜよ!

今日は高知へ行ってきます。 しかしええ天気やなぁ。仕事なんかせんと桂浜ででもぼーーっとしていたいなぁ。

アンハッピーマンデー

http://d.hatena.ne.jp/katokichi/20040720#p2 そやね〜。うちも長女が生まれたとき、この子の誕生日は毎年お休みだからありがたいなぁとか思ってたのですが。 ハッピーマンデー自体、本当にハッピーだと思ってる人ってどのくらいいるんだろ。言い出しっぺは…

長女の誕生日

ケーキ買ってきて祝いました。 そういえば去年のこの日は名古屋で暴走していたのだなぁ(笑。 最近長女は、以前おれが買ってきてた『ドラえもん巻頭まんが作品集(上)』を読んで喜んでたりする。 6歳ともなるとマンガの読み方がわかってきたようです。

大連の写真をいくつかアップしました

今回デジカメ持って行かなかったので京ぽんで撮ったモノで画質はアレですが。天気もずっと曇りで時々雨とあまりよくなかったしなぁ。 今日の分の写真も、本当に見てもらいたいのは高層ビル群でなく、その谷間の古い建物や工事現場だったりするのだけど…、こ…

帰宅

やれやれ。やっぱり家がいち(ry

広島に戻ってきた

やっぱ京ぽんが使えるってのはありがたいことだなあ。 すぐ山中の道に入って切断されちゃったけどな。

ちょっと外出して21時半頃ホテルのエレベータに乗ると

なんかバリバリに化粧したおねーちゃんが、エレベータに同乗してる男性全員に電話番号を書いたメモを配り「マッサージ、いかがですか」と、カタコトの日本語と艶っぽい視線を撒き散らしていた。 …まではいいが、おれより先に降りる人もいたのに、おれと一緒…

今日はちょこっとだけ観光みたいなとこも行った

「203高地」と聞くだけでさだまさしのあの歌が脳内に響くのはやっぱ30代後半以上に限定されるのだろうな。

つーことで広島空港より

ぼちぼち搭乗開始みたいです。 行ってきます。

中国ですよ

広島に着きましたよ! とかとりあえずベタなこと書いておく(笑)。

大連からですが

まだ働いてます。 っつーかようやくGRICでネット接続できた。昨日ダウンロードした最新のGric Mobile Officeのデフォルト設定に入ってる大連のアクセスポイントが使えないってどういうことよ? 別途ネット接続したマシンからInternet Roaming Phonebook見に…

つーこって明日から中国行ってきます

あちらで更新ができるかどうかはちと微妙。

で現在

荷造りしたりビール飲んだり。 まあたかだか2泊3日だから大したこたない。

夜になってラッパの練習

先輩が見かねてパート練習を企画してくれた。 実はおれの歯の治療はその後結局前歯の矯正を始めており、とてもじゃないがまともにラッパなんぞ吹ける状態ではない。 でもせめて唇を慣らしていかないとってんで。おれもよく頑張ってるよほんと(笑。

うなぎやを出て今治へ向かうとすぐに

「ちりめん(じゃこ)あります」の看板が立ち並ぶ。 そういや去年刺繍屋が買ってたよな。 この辺りこういう小魚の漁をやってるらしくて、天気のいい日は道端に干してたりする。 こうして即売もしてる。 確か500gとたっぷり入って1,000円。一袋買う。