主夫の生活 / モダンチョキチョキズ

久しぶりに家から一歩も出なかったひきこもりの一日。

娘相変わらず38度余りの発熱。
もともとあまり昼寝をしない子で、こんなときおとなしくさせておくのもひと苦労。
とか思ってたらいつになくきっちり寝てくれたりして、やっぱしんどいんやなぁ、と思うとまた心配になってくる。
いつも通りなら呆れ、いつもと違うと心配する。勝手なもんだね親ってのも。でも自分の親もそんな感じだったような。親ってのはそういう生き物なのか、それともうちの家系なのか。
どう思われますか皆さん。

とにかく娘の食べやすさを優先し、朝はホットケーキを作る。なかなかいい食いッぷり。薬を飲ませて昼まで眠らせる。上述の通りなかなか寝付かないが2時間ほどは寝ただろうか。
昼は適当に雑炊を作る。
…ってちょっと待て。どこが悪いわけでもないのに何で平気な顔しておれの作ったもの食べて娘と一緒のペースで寝てるですか>ヨメ!
まあええわ。先にヨメと雑炊を食い、やはりしんどそうな娘には枕元まで持ってって嫁が食わせる。これまたなかなかいい食いッぷり。おれもちと昼寝。

さて、晩飯は何とかするんだろうな>ヨメ。とか思ってたら、娘がアンパンマンカレーなのは本人のリクエストだからまあよしとして、スーパーで買ってきたお惣菜かよ!
普段おれがいないときどんな生活してんだか(ため息)。
どう思われますか皆さん。

(ASIN:B00005G5W1)