スーダラ節 / ハナ肇とクレージー・キャッツ

パソコン周りのものを整理する。

整理とか整頓とか片付けとかいったことが苦手だ。嫌いだし。
前の職場でおれが片づけをして机の上がキレイになると、「どしたん。転職先決まったん?」と必ずからかわれていたっけ。最後、ほんとにそうだったときだけはそのツッコミがなかったわけだが。そのくらいおれの机の上が片付いていることは珍しい。

片づけができない理由は簡単。ものを捨てられないからだ。
整理を始めると毎回思う。
こんなにものがあるんじゃ整理なんてできるわけがない。随時捨てるしかない。って。

…とか思いながらもシリアルクロスケーブルを見つけて悩むおれ(笑。
前使ったの3年前だよ捨てろよ!と思いつつも、捨てた直後にそれを必要とすることが起きそうな気がしてくるともうダメだ。

結局、「超整理術vsマーフィーの法則」の戦いは後者が勝利を収め、いつ使うかわからないそれを別のハコに収めるおれ。

わかっちゃいるけどやめられない

(ASIN:B00005GLKR)