ネタバレしちゃ意味なくなっちゃうタイプのマンガは紹介が難しい

昨夜tomoyaさんお奨めの『ZERO』を読んだ(id:tomoya:20030403)。
指示に従い5巻まで一気読みする素直なおれ(笑。
なるほど結構面白い。しかしこういうネタはあまり長期化させずコンパクトに5巻くらいまででまとまった方がより面白そう。
最近「伏線の消化」ばかりに躍起になってか、妙に長期化するマンガが多すぎる。少しくらい謎のまま残ってしまう部分があるくらいでもいいと思うのだが。つか少なくともおれはその方が好みだ。
『ZERO』もせめて8巻くらいまでで終わることを祈ろう。


内容は、おれに言わせりゃ十分少女漫画的。ホモ臭さとか(笑。
トモヤとリカコの恋愛部分なんかはヨイですな。もどかしさが。