ところで『ZERO』読み始めたときから何かに似てると感じていたのだが、

4巻辺りに来てふと思い出した。
佐藤史生の『ワン・ゼロ』だ。いや、あくまでおれの「なんとなく」だけどね。読んだの何年も前だし。
何か共通のモチーフでもあるような。『捜神記』なんて本があるそうだけどその辺りか?


にしても、今調べてみて1984〜86年連載と知ってますます驚き。時代先取りし過ぎ。
文庫版で全3巻(ISBN:4091911145, ISBN:4091911153, ISBN:4091911161)とこれはまさにコンパクト。
似てる云々の話はともかく面白いのは間違いないので、興味がある方は是非ご一読を。
読み手を選ぶマンガだとは思う(笑)。が、諸星大二郎がイケる人なら多分大丈夫…か?