今日のおつとめ終了

幼稚園の親子参観日でした。つか幼稚園側の思惑としては「父親参観日」なのだろう。今時の様々な家庭環境に配慮して、てヤツだ。
やることと言えば体育館で工作。


娘に「何を作る?」と尋ねると「ぼーえんきょう」だそうだ。彼女の言う望遠鏡とは双眼鏡のことらしい。
他の女の子はもちょっとカワイイもの作ってるというのに…血は争えんな(笑。
まあとりあえず本人の意向を優先し、糸巻きとかトイレットペーパーの芯とか使って双眼鏡と望遠鏡らしきものを作った。


他の家族はと見ると、材料も持ち込んでたりしてもっと大きなものや凝ったものを作っている。
おれももうちょっと気合をいれるべきだったかと少し反省。
(ASIN:B00005HFJF)