母子共退院

てことで、休みを取った。今週ろくに仕事してないな。来週はみっちりやらないと。


長女はいつも通り幼稚園へ行かせることに。
ちゃんと説明したわけでもないのに「幼稚園行っとる間に、お母さんと赤ちゃん連れて帰ってあげてね」なんて殊勝なことを言い出す。
いい子だよほんと。親バカだけどつーか親はバカだけど。
昨日までより少しゆっくりヨメの実家へ連れて行き、9時過ぎに幼稚園のバス待ち合わせ場所まで一緒に行く。


産婦人科へ。ヨメの退院は確定していたが次女は黄疸の関係で微妙だった。
日曜に検査に連れてくるということでとりあえず一緒に退院できることに。
支払いを済ませ、看護婦さんや助産婦さんにお礼をして退院。
ちなみに支払額は約32万円。分娩費用ってのは大体このくらいみたいです。ほぼ同額があとで返ってくるんですけどね。


ヨメにとっては約一週間ぶりの帰宅。
しばらくしておれの母と妹が子供(娘の従兄弟たち)3人を連れてやってきた。
持参の寿司を頂く。


夕方近所の人たちもお祝いに来てくれた。
みんないい人たちだ。引っ越してよかった。