「パケット税」の話について

いろいろご意見頂きましたが、あの思いつきのベースになってるのは自動車なんですよ。
つまり

穴が塞がってなかったり既にウィルスに汚染されてたりするPCって、迷惑以外の何モンでもないなぁ。
公害と言ってもいいくらいなもので、例えば整備不良で排ガスまき散らしてる自動車みたいなもんだ。
自動車みたいに定期点検とか車検みたいなのを義務づける必要が出てくるかも。
となると使用者にも免許制度を適用するとか。
船みたいに免許持ってる人が立ち会ってりゃ無免許の人も操縦していいとか。
PC本体はともかく、んじゃパケットってのはガソリンにあたるわけで、んじゃガソリン税みたいにパケット税かな。

みたいな感じ。


まあやっぱりただの思いつきなんですが、そんな訳でいきなり「パケット税」は飛躍し過ぎだったかな(笑。