とりあえずインストールして気付いたこと

  • ライセンス合意書(LICENSE.TXT)が日本語訳されている

7.11でもそうでしたっけ?
これ、6.x時代から翻訳自体はできてたんですが、ことが法律に関することだけに単に翻訳すればいいというものではないということで採用が見送られてたんですよ。
これはトランスウエアさんのお仕事のはずですね。とてもいいことだと思います。

これにともない最初の起動時の広告スタイル選択がないばかりか、設定ダイアログにも広告に関するものはない。
試しに広告エリアを右クリックして設定を選んでみたが「起動と終了」が表示される。
恐らくGoogle adsが日本語未対応のためかな?従来からのグラフィカルな広告が有無を言わさず表示されるのは、今となってはかなり残念。
会社内で使うにはあれ、うるさすぎるものなぁ。
iniいじれば何とかなるような気もするが。


とりあえずこんなとこ。