Google ads見送りの件、さらに深読みしてみた

「日本語未対応のためかな?」なんてあっさり書いちゃったけど、よく考えてみりゃいきなりGoogle adsなんて採用されたら、現行のグラフィカルバナーのスポンサーになってる企業は激怒モンだよな。
そういえば日本語版の広告は結構新しいのが増えてきてるような気がする。
それに対して、英語広告は半年以上も変わり映えしてないような。
・・・もしかして、本家の方が広告収入では苦戦してる?
だからあっさり(てわけでもないかもしれんが)Google adsへの転換なんてことが決断できたとか。
そりゃ日本に力入れたくもなるよなぁ。CEOだって馳せ参じますってなもんだ。


この考えが正しいとして、たくさん広告取ったのはトランスウエアさんなのか富田さんなのか・・・
まあどっちでもいいけどね。どっちもがんばれ。