命の洗濯

本谷公園との間の橋から見た大明神川

ここ数日のlま゛やきを見るにつけ、自分の心がささくれていることに気付き、連休ということもあってささやかながら命の洗濯をすることにした。


つーことでまたも本谷温泉へ。ただし今回は昨日のうちに予約をして家族風呂に行った。15:50から1時間\1,500。
15時過ぎに到着し、少し付近を散歩。あいにくの天気ではあるが、こんな場所では霧が出てるのもまた風情があっていいものだ。
本谷公園内の池の周りを歩いていると、30cmはあろうかというミミズが、立て続けに3匹も。しかも色が青い。ヨメと長女はきゃあきゃあ言って気味悪がってた。風情台無し。


さて温泉。フロントで鍵を受け取り家族風呂へ。入浴しようかという頃になって次女の機嫌が悪くなる。仕方なくヨメと交代で入浴。折角の家族風呂だというのに。
1時間という制限時間のせいで結局慌しくなってしまった。もうちょっと次女が大きくなるまでは普通に行った方がいいかもな。
まあでもいい湯だったよ。